2003年12月1日(曇り)

ババロア

ババロア食ったよ。

おっちゃん無理矢理連れてきて参戦させた。

一晩寝かせてバッチリ固まったババロアは、



やっぱりデカい。 冷やしても縮まんかったね。



鍋が焦げた

晩飯食った後、クリスマスソング集作って大音量で試聴してたら、

友美が数学教えて欲しいってから電話したのよ。

そしたら何か鍋から妙な音が鳴ってんのね。


シューーーーって。


鍋のスイッチ入ってた。。。

俺が今使ってる鍋は、ホットプレートみたいなやつで、

鉄板部分の底が深くて鍋ができるってスグレモノなのよ。

で、明日の朝ご飯用に白菜炊くためにスイッチ入れっぱにしてたの忘れてた。



最悪だ。


頑張って具を皿に避難させて、コゲを回収して、

ダシを作り直して具を戻しました。




復旧作業完了。


あぁ、全然コゲの味する・・・


明日の朝飯は憂鬱決定。