2003年12月2日(狐の嫁入り)

オタク活動

おっちゃんの車のパワーウィンドウを直そうとしたんだが、

なんだかダラダラしてたら時間が遅くなって寒くて断念。

結局今日の作業は内張を外しただけ。

なんだこりゃ。



で、その後、おっちゃんちにあったマザーでパソコン作ってみようってことになった。

まぁまず、部屋にマザーが余ってるとかゆーのもどうかと思うんだが、

細かいことはおいといて、そのマザーもあやしいシロモノ。

スロット1のマザーにソケット370の謎のゲタが乗ってる。

で、そこにセレロン400が載ってるんだが、過去におっちゃんがチャレンジしたとき動かんかったらしい。

で、俺の部屋にあるグラボやらセレロン1GHzやら、いろいろ設定を変えてチャレンジしてみることにしたのよ。


で、問題はケースがないこと。

そこは、俺んちにある段ボールPCケースでなんとかする。

で、電源が無い。

それも、俺の車のトランクに乗ってるPC98の電源で。



で、完成したパソコンは、




こんなかんじ。

で、まっとうなケースじゃないから、電源スイッチもないのよね。

それもやっぱ、PC98から取り外して解決。





おっちゃんが持ってるのがこのパソコンの電源スイッチ。

なんだかもう、言葉が出ないよ。

これ、パソコンかなぁ・・・・


しかも結局動かんかったし。


で、部屋が散らかってるのがやなので、パソコンを積んでみた。





6台・・・・


なんかやだぁ・・・




スキヤキ

ヒサとおっちゃんと3人でスキヤキした。





突然の思いつきで、初めあんまりスキヤキっぽくない味だったけど、

だんだん醤油だの砂糖だの足したら、良い感じになった。


すげぇウマかった。そしてすげぇ腹一杯になった。


でも、食後のデザートは昨日と同じ量のババロア・・・


いやぁ、ほんとババロアうまいのよ。超ウマイのよ。

でもやっぱ、あれだねぇ。

いくら多く食っても、ビッグプッチンプリンサイズが限度だな。

リットル単位で作るもんじゃない。