2003年12月12日(曇り→雨)

NHK見学

なんか、電波法規の授業で、NHKの見学に行った。

普段は、教室でただパワーポイントのスライドを見ながら先生の話を聞くだけの授業なのに、

今日はやけに楽しかった。


あの、青いシートの前に座って写ったら、

画面では背景が天気図になってるってやつがあった。

タケルがNHKの人にピンポイントで指名されて、そこに座らされて写ってた。

おもしれぇ。


んで、横に置いてたブルーの布がとても気になってそれを指さしたら、

今度は俺が座らされてブルーの布かぶせられた。

俺が消えた。

超楽しい。


てかこれ、電電の授業なのに、機械科二人がこんなに目立ってていいのか??

残念ながら、携帯の電源を切らされてたから写真は無いです。


そのあと、ほんとはアンテナのとこ上まで登るはずだったらしいんだけど、

雨降ってたから登らんかった。


なんかもう、非常に残念だ。




弁当

今日は1〜5限なのでわざわざ弁当作って学校行ったのに、

なんか2限休講で、結局家に帰った。


しかも、家に帰ってとりあえずマリオ&ルイージRPGに夢中になってたら、

NHK集合時刻15分前になってて、慌てて出かけた。


結局、夕方部屋で弁当食った。



しかも、弁当ってゆーか、弁当箱に鍋の残りと米詰め込んだだけだし。


ただ単に、いつも通りの飯を、狭い箱に詰め込んで、冷やして食った感じでした。



たけるスタンド

んで夜、おっちゃんがたけるんとこに行くってから、着いていった。

とりあえずセブンに集合ってことで、セブンでおっちゃん待ってたら、

おっちゃんスタッドレスに履き替えてたから、ホイールが俺のと一緒なのよ。

恥ずかしい・・・


そいで、たけるスタンドに行った目的は、おっちゃんのオイルエレメントを外してもらうこと。

前におっちゃんの車オイル交換しようとしたときに、フィルタレンチではずそうとしたけどナメて外れなかったのよ。

で、すげぇ厄介なところに付いてるからたけるパワーをもってしてもなかなか取れなくて、

たけるが64φのフィルタのはずなのに63φのフィルタレンチをハンマーで頑張って叩き込んだら外れた。


で、新しいフィルタを開封して付けようとしたときに、

そのフィルタのサイズが63φであることが判明。


おっちゃんが買ったフィルタレンチは64φ。


ありえないよ。


確かに俺たちゃいつも適当適当で結構いろいろ乗り切ってきてるよ。

でもさ、やっぱ適当でいいとこと適当じゃダメなとこがあるだろ。。。


今回は、適当じゃダメな例だ。