2003年12月21日(曇り)

ケースファン

ダッシュボードに8cmケースファンを搭載してデフォッガにしてみた。


電源は3連シガソケットの根本から取った。

これは、バッテリ直からリレーを通して来てる電源だ。

リレーはアクセサリで落ちる。


で、アースはインバーターのアースコードに割り込ませた。


で、それじゃ電源入ってる間回りっぱなので、一応そのへんにあったスイッチを付けた。


まぁスイッチぐらいそのへんにあるが、スイッチステーなんて無いし、

作る気もないし、買うなんてもってのほかなので、スイッチは宙ぶらりん。


てことで、配線はこんなかんじ。



CDデッキの左あたりにスイッチがブラついてる。



で、ファンはこんなかんじ。



ダッシュボードに置いて両面テープで軽く固定しただけ。

たったこれだけの作業でも、厳寒の中の作業は大変だった。

電工ペンチを持つ手がまともに動かんもん。



で、付けた結果。

まず、このファンはたまたま余ってたケースファン。

余ってる理由は「うるさい」から。

てことで、うるさい。


そして、これを20分ほど回した結果、3cm四方ぐらい曇りが取れました。


そんな視界で運転が出来るか。


ファンの下にヒーターが必要だ。