●70円足りません 9月30日 木曜日
 無車検4日目。英ゼミの準備をして、車検の書類を書いて、ピットの掃除をした。昨日すべて中途半端にやったことの、残りの中途半端をやっただけ。
 ママが速達で送ってくれた納税証明書が届いたので、明日車検の予約をした。郵便受けに切手70円不足なので郵便局に70円払いに来てくださいって葉書が一緒に入ってた。



●書類不足 9月29日 水曜日
 無車検3日目。がんばって早起きして車検場に行ったのに、自動車税の納税証明書が無くて車検受けれず。んなもん無くても車検場で再発行してもらえるという情報だったんだけど、県外のはダメだって。そりゃそうか。で、実家から郵送してもらうことにして今日は断念して帰宅。
 とりあえず研究室で英ゼミの準備したり車検用の書類書いたり。

 夕方かおりを学校に送って、ピットの掃除をしてみたり。かおりの学校終わった後ヒマだったので部屋でガキツカの罰ゲームのビデオ鑑賞。かおりのチャリがピットにあったのでピットに送っていったらたけるとすれ違った。そしてマツヤで買い物して帰る途中、またたけるとすれ違った。よく会うな。



●フェスタof餃子inピット 9月28日 火曜日
 無車検2日目。報告会出席後ピットへ。もらったヘッドライトにはフォグのバルブが入ってなかったので元のから移植。リアのナンバー灯が切れてたので綿半で購入、交換。適当なメジャー計測でトー角調整。これで車検の準備は万端。運輸局で予約して明日の朝から車検にチャレンジすること決定。

 ピットでだらだらして、8時か9時ぐらいにたけるが「何かしようよ」ってゆーからふざけて「餃子パーティーする?」って言ったら「やるかい?」なんて意外とノリの良い返事するからやる流れになった。
 そこから俺は部屋に帰って米をしかけて冷凍庫に入ってるヒサの土産の餃子をピットに運び、新聞敷いて炊飯器置いて、ピットで炊飯。変な感じ。村澤とたけるはマツヤに買い出し。そして村澤の研究室に貸してる俺のホットプレートを持ってきて、開催場所を悩む。ピットに置いてる青いレジャー用のテーブルでやるつもりだったんだが、これなかなか弱くて自動車部の荒い使い方に耐えれずすでに軽く崩壊気味で餃子するのは危険と判断。結局地べたでやることに。
 バカ騒ぎするでもなく、地味に盛り上がり、途中ゆうたが来たり帰ったり来たり帰ったり、トシが来たり、なかなか楽しいイベントとなった。次はタコヤキやりたい。そして次回は発泡酒じゃなくてビールが飲みたい。



●無車検1日目 9月27日 月曜日
 夕方からVIGORIST会長から頂いたヘッドライトユニットを交換。俺のは冬にこーたろのラシーンと事故って穴あいて水入ってたから。夕方からやっちゃったもんだから、真っ暗になって作業大変だった。
 ライト交換のためにバンパー外したついでに、純正ナンバーの配線を。俺のナンバーは字光式だからフロントも光らないといけない。そんなこととは知らずに2年前にサクっと切断した配線を、電工工具が無かったので小学生が豆電球を点けるがごとく、導線と導線をクルクルっとしてビニテ巻くだけの投げやり作業。数日間光ればいいんだ。



●VIGORISTオフ2日目 9月26日 日曜日
 2日目の朝はペンションの朝食。なかなかおいしかった。なんだかグランメールに行きたくなった。
 朝食後、長野インター横のおぎのやに移動。ここで2日目のみの参加者と合流してビガー8台+シビック1台に。おぎのやの駐車場でだべって、昼にかまめし食ってMウェーブに移動。
 Mウェーブでこの前のフォーメーションをパクって写真撮影。ビガーたくさん素敵。

 ってゆーか、俺の車の車検今日まで。あきらかに遅いけど、夕方解散してからピットで車高を上げてマフラー交換した。車高上げてるとき、ピットにVIGORISTが3人来た。ピット前にビガー3台路駐。異様な光景。純正に戻す作業なんて全然テンション上がらなくてやたらと時間がかかった。



●VIGORISTオフ1日目 9月25日 土曜日
 VIGORISTの長野オフ。飯綱に泊まって二日がかりのオフ。長野インターに集合して、戸隠そばを食いに戸隠へ移動。地元だから俺が先導。18号で信号に引っかかったとき、元ビガー乗りで今EGフェリオSiR乗りの人が真横に並んで窓を開けて「この直線、もらった」って言って、ブォンブォンと。俺も負けじとブォンブォンと。1本目はEGエアコン付いてて五分。2本目はEGの前にワゴンRが現れて流れた。まぁ、まともにやったら絶望的な差がつくわけで。

 そしてループラインで戸隠に行く途中、登坂車線のあるところでEGが左からまくりかけてきた。まくりかけ始めた瞬間は右コーナーだったけど、すぐ左コーナーに。しかも登坂車線もーすぐ終わる。アウトからのプレッシャーに負けて道を譲り、その後も頑張って追いかけるものの、EG9に追いつけるわけもなく・・・。助手席足下のCDがぐちゃぐちゃになり、ダッシュボードのお香立てのフタが落ち、チームプレートが飛んだ。
 そういえば、結構前からマフラーのサイレンサ固定用の穴にチェーンかけて、前にゲーセンで取ったドラえもんぶら下げてたんだけど、戸隠でソバ食ってるときに、18号で俺の後ろを走ってた人が「信号ダッシュしたときドラえもん飛んでったよ」って教えてくれた。後で見たらチェーンしか残ってなかった。さらば顔面真っ黒なドラえもん。

 ソバ食ったあと、みんなでちびっこ忍者村へ。そこで悲劇は起こった。絶対やるわけないと思ってた水ぐもの術に勢いで乗ってしまい、見事にバランス崩して池に落ちた。激しくびちょびちょ。一応泊まりだから着替えはあるものの、靴が無い。しかも携帯水没。参った。寒いし。ありえない。

 ヒサが夕方デジカメ持ってきてくれる予定だったんだけど、携帯水没して連絡取れないので、今んとこ連絡取れる人で唯一電話番号暗記してるたけるに公衆から電話。しかもたけるにはたまたま前日メッセで泊まるところ教えてたから、その場所とピットに俺の靴があるから持ってきて欲しいってことをひさに伝えてもらったら、夕方ひさが靴とデジカメ持ってきてくれた。ほんとに助かった。

 夜はバーベキューして、池に落ちたことを散々いじられて、あとはみんなで車の話で盛り上がって2時就寝。

 ペンションの駐車場はビガーだらけ。



●平日 9月24日 金曜日
 英ゼミ受けたり、ピットに放置の180の上で寝たり、かおりを学校に送迎したり。最近かおりピットによく来るねぇ。



●メーヤウ 9月23日 木曜日
 うちの研究室の院生が車高調を買ったので、CDアコードの足交換をした。報酬はCD純正足回り。この車、ビガーと足回り共通なので間近に迫った車検用に頂いた。
 11時ぐらいにピット行って、昨日までの作業の片づけをしてアコードを迎える準備万端。12時ぐらいに村澤が来たので、かおりの働くラーメン屋へリトライしたんだけど、やっぱり混んでたから帰ってきてセブンで飯購入。

 1時作業開始で、俺の車と共通だからすぐ終わるだろうと思いきや、いきなりリアシートがはずせないってな問題に直面。下のボルト4本はずしても取れなくて、どこがくっついてんのか分からず、トランクの内装をはがして裏から見ようとしたところ、アッパーマウントが見えて、ユニバーサル+エクステでナットを回すことが可能ってことが判明したので、それで行く方向で交換開始。しかしダルそうなリアは現実逃避型後回しでフロントから。特に問題なくくみ終わり、リア。
 村澤がトランクの中に入って必死でナットをゆるめる。ナットがはずれた左の足回りを俺が交換してる間に村澤は右のナットをゆるめる。サクサクっと左足回り交換終わった時点で、右のアッパーのナットはずれてない。しばし雑談しながら村澤の作業を待ち、はずれたところで、今度は俺が右の足交換してるうちに村澤が左のナットを締める。サクっと交換終わったとこで、ナット締まってない。で、トランクの中はとっても暑いので村澤疲れたろうから俺と交代。したら、ものすごく簡単にアッパー固定完了。
 つまりキャスティングミスだ。俺が中に入るべきだった。ミッション降ろすときにも思ったんだけど、村澤はユニバーサルジョイント使うのが下手だと思う。

 作業中にかおりが来て、さらに作業終了後ひさが来て、村澤と4人でひさびさにメーヤウへ。村澤とかおりがメーヤウの辛さに負け気味だった。つか、村澤は完敗してた。「辛すぎて食べれない」って言ったもの。今度は辛くないもののバイキング食べに行かないと。

 帰ってすぐかおりから電話。バイト先に呼び出されたから送ってくれと。もー夜の11時。こんな時間に女子高生呼び出すってのは、どーゆー神経なんだろう。駅前ミスドあほか。こんな時間にチャリで行かせるわけにいかないのでアッシーした。



●メロン 9月22日 水曜日
 ひさの車のオイル交換。一昨日やったばっかだけど、あれはフラッシングってことで、今回はエレメントも交換。微妙に下からじゃないと手の届かない位置にエレメントがあって、しかもエキマニのすぐ近くに腕を通さないといけなくて少々怖かったが、大きな事故もなく交換終了しそうになったとき、俺の体になんかコードが引っかかったと思ったら、下から照らすために置いてた蛍光灯が穴の中に落ちてガシャン。でも光ってるから「割れなくてよかった」と思ったら、穴の上から見てた村澤が「ありえない」と一言。何があり得ないのかと思った瞬間、俺の太ももから下が微妙に熱い。残念ながら蛍光灯はオイルの受け皿に直撃して、俺のジーパン&靴が廃油まみれ。オイル交換ごときと侮って作業着に着替えてなかったのが痛い。

 綿半で会いたくない人に会ってテンションダウン。マツヤで寿司とビール買ってピットでやさぐれて、ぬいぐるみに卑猥な行為をさせてみたり。

 ひさが北海道に学会に行ったときの土産のメロンをピットで食った。メロンまるまる一個を、ひさ・ゆうた・村澤・俺の4人でスイカのように食った。

 ついに村澤のクラッチ交換が終了。最後、シフトレバー組んでセンターコンソールとパネルを付けたところで、シフトレバーが逆だってことに気付いた。1・3・5速入れたらノブがオーディオに当たる。大変な作業ではないけどめんどくさい作業だからものすごく精神的に疲れた。
 村澤がドンキーおごってくれた。ごちそうさまでした。



●デート・クラッチ交換3日目 9月21日 火曜日
 朝からヒマしてるかおりとデート。戸隠行って岩戸屋でそば食って、ちびっこ忍者村に行った。手裏剣投げたり迷路入ったり。ひさびさに迷路に入ったら本気で迷った。一緒に入ってた知らない小学生の兄弟と「やばいな。本気で出られへんぞ」とか言ってた。

 作業中に髪の毛がうっとうしいのでファッションセンターしまむらでキャップを購入。

 夕方、村澤の研究が終わってからミッションを載せる作業。やっぱりハウジングがフロアに干渉してなかなか入らない。ミッション回してなんとかフロアの干渉はクリアしたものの、今度はシャフトがうまく入らない。そんなこんなしてるところにかおりから学校へお迎え要請の電話。休憩ってことで迎えに行って、戻ってまたがんばった。細かい作業じゃ全然付く気配が無いから、むかついてミッションの後ろの方に移動して、ただただ腕力で思いっきり前に押したらガポって入った。なんだ、そういうことか。つまり困ったときの強引g my wayだ。これで重いものの処理は終わったから、あとは地道な作業だけなんだけど、夜も遅いので今日はここまで。



●クラッチ交換2日目 9月20日 月曜日
 なんとかボルトもはずれたので、ミッションを降ろす。村澤と二人でフロアジャッキや腕ジャッキ・膝ジャッキを駆使してはずそうとしたんだけど、フロアに干渉してはずれない。ちょいとオイルパンをジャッキアップしてエンジン傾けて下むけてみてもダメ。ミッション回してもなかなかダメ。はずれねぇよ!って困ってるところにたける登場。「ちょっと村澤どいてみ」と工場長が車の下に入ってきてすぐに、ガコッとミッションが後ろにズレた。「あとははずれるでしょ。」っつって車の下から出て行った。工場長かっこよすぎ。でも、もう余裕かと思って村澤と二人で降ろそうとしたんだけど、やっぱまだフロアが干渉してはずれない。
 かおりのバイトしてるラーメン屋に昼食いに行くって言ってたからヒサと行ったんだけど、えらい混んでたから引き返して、でもお腹がラーメンモードに入ってたからくるまやで昼飯。
 ピットに帰ったらミッション降りてた。さすが工場長。

 しばらくは力仕事は無いので、ひさの車のオイル交換をした。そのあと、ヒサがどっか行ったので車に乗ってぼーっとしてたら寝ちゃってた。しかも結構な爆睡っぷり。

 夜、知らないおじさんがピットに来て、「すいません、ここは修理工場ですか?」と。「いや、大学の自動車部です」って言ったら残念そうに帰っていこうとするので、どーしたのか聞いたらパンクだと。しゃーねーからひさと二人でフロアジャッキとクロスレンチ持って行ってテンパーに交換した。



●クラッチ交換1日目 9月19日 日曜日
 まぁ実際昨日から作業の準備は始まってるわけだけど、さすがに4輪ジャッキアップしただけで1日目と数えるのはねってことで今日が1日目。
 とりあえずハウジングの周りのボルト十数本を外す。特に俺手伝うこと無し。昼ぐらいにピット行って、横でだべりながら村澤の作業を眺める。が、さっきから全然作業が進んでない。なんか上のほうのボルトが工具が届かなくてなかなか取れないらしい。ユニバーサルジョイントとエクステンションを複数使ってあり得ない回し方してた。しかもめっちゃ固いからって、インパクトで回してみたり。そんなもんな、そんだけ長いエクステ何本も使ってたら、インパクトなんて全部逃げるわ。しまいにゃユニバーサル割れたし。
 村澤の目標は、今日作業を終わらせることだったらしい。で、一応明日も休みなので、それは保険の予備日ってことだったらしい。でもね、今日、ボルト1本に5時間も費やして、結局ミッション降ろす段階にも行ってないのよ。ペラシャ取ったぐらいでしょ。そんなんじゃムリですよ。この連休中に終わらせるなんて。

 作業してたら、ひさのメル友とかおりがピットに来た。ひさのメル友はすぐ帰っちゃったので、ひさ・村澤・かおりと4人で作業後の定番ドンキーで晩飯。



●ドラシャブーツ交換 9月18日 土曜日
 いやぁ、振られた。すでに多分2回振られてるわけだけども、今回のは半端じゃないね。ばっちり終わって気分スッキリ。

 昨日は工具買いに行ったり学校だのなんだので、結局夕方になっちゃったから作業は今日朝早くから。ヒサとともに9時起床でセブン集合。ディーラーに行ってサービスマニュアルのコピーをもらって、ストレートに工具を買いに・・・と思ったらストレート11時から。てことで、ストレートの近くのセブンで朝飯食いながら11時を待つ。早起きした意味全く無し。しかし、作業自体は意外とスムーズで4時間で終了。本気出してもはずれない固いボールジョイントは、ひさがぶら下がって横からハンマーでドカンとやったら簡単に取れた。一番苦労したのは、ベアリングのステーを固定するための小さなリング。これはやった人にしか分からない難しさだ。実際、俺が何回もミスってんの横で見てたひさが、俺を不器用だと思ってイライラしてたけど、ひさもやったら俺と同じ状態に陥ってたし。

 そしてひさがメル友と会うとかゆーから、尾行して偵察。ひさの横に女の子が乗った時点で逃亡を図ったんだが、ばっちり後ろに張り付かれた。

 村澤が無謀にもクラッチ&フライホイール交換をするというので、シルビアをジャッキアップしたりしてたらかおりが来た。で、ひさがメル友連れてピットに来た。

 ひさ・村澤・鳥居・かおり・ひさのメル友と5人で貴族の森へ晩飯を食いに。高校生二人がやたらと意気投合して盛り上がって、高校生2人と大学生4人の間にものすごい温度差の壁が出来た。おじさん達は若者のハイテンションについて行けません。



●撮影会 9月16日 木曜日
 かずきの企画で、かずきの周りの車好きが集まってMウェーブで撮影会。クーペ・セダン・ワゴンと、統一感の無い謎の集団が扇状に並んで写真撮影。いい思い出になりそうです。

 そのあとディーラーにブーツ発注しに行ったけど在庫が無くて、出来れば今日作業開始したかったから須坂の部販へ行ってブーツ等々購入。グリスは部販で手に入らなくて、ディーラーで教えてもらった自動車部品屋さんへ。頑固そうな親父のいる店で、店に入った途端「いい音してるねぇ。かっこいいねぇ。やっぱホンダはこうでなくちゃ。」と素敵なお言葉を頂きました。

 そんなこんなで夕方になっちゃったので、作業は明日に延期。



●ドラシャ 9月15日 水曜日
 なんだかんだでしっかり活動始めたのは明るくなった頃から。適当に計算した結果をベクターで適当に落としたソフトで3次元グラフ化してみると、なんとなくそれっぽいのが出来た。たけると「あやしいなーこれ」とか笑いながらも、それぐらいしかネタが無かったので、新ネタはそれだけで報告に望む。たけるなんて、深く考えずに計算して、元の式にたどり着いて「当たり前じゃん!」ってなったところで時間が無くなったから、そのまんまの発表をした。ところが、なぜか何の問題もなく怒られることもなく報告会を無事クリア。今回とっても楽だった。

 ピットでなんとなくジャッキアップしてタイヤ外したら、右フロント足回りに大量のグリスが。見事インナーのドラシャブーツがぱっくりいってた。さすがにこれはマズいのでディーラーにブーツ買いに行ったら休業日。しゃーないので明日に持ち越し。

 夜11時ぐらいに善光寺に交通安全のお守りを買いに行った。自動販売機でお守り購入。ありがたいのかなこれ?



●けんきゅー 9月14日 火曜日
 明日研究報告なので、朝から学校行って先生に質問に行こうと思ってたのにばっちり寝坊。あまりに初歩的な質問したら先生に悪いので、ちょっと自力で勉強して夕方質問に行こうとしたら、先生すでにいなかった。ここで質問無しで報告に望むことが決定。たけるも同じく。
 報告前日にして全くネタが無いのに、夜9時頃のたけるの「帰ろうか」の誘惑に負けて、夜中3時登校って高い目標を掲げて帰宅。目標通り3時に登校したのにたける来ないから研究室で寝ちゃった。登校しても意味ない。



●研究室で乾杯 9月13日 月曜日
 一日中学校にいて、夜ひさとマツヤに買い物に行って、弾みでビール買っちゃった。うちの研究室で夜10時ぐらからひさと「研究がんばりましょう。乾杯」と。絶対間違ってる。結局3時ぐらいまで研究室いたけど何も進まず。



●報告準備 9月12日 日曜日
 ずっと研究室。ヒサが学会から帰ってくるので、長野駅に迎えに来てくれって言われてたのに、なんか携帯の電波が異常に悪くてメールが全然届かなくて忘れてた。電話しても圏外だったらしく、結局かずきに電話して来てもらったらしい。ひさ・かずき、すまん。



●うだうだ 9月11日 土曜日
 朝、かおりからの電話で起こされて暇だから遊ぼうと。寝ぼけて今何時か分からないから、11時に県文でって約束して電話切ったら10時半。大あわてで風呂入って準備して、県文行く途中でかずきとすれ違った。県文でかおりを乗せてとりあえず18号に出てみて北上。かおりは腹減ったって言うんだけど、俺は寝起きで何も食う気が起こらないので、腹が減るまでドライブしようってことで腹が減るまで18号北上してたら新井に着いたので、道の駅あらいでうどん食って帰った。
 帰る途中でピットに寄ったらかずきがいた。朝すれ違ったあと俺にメール送ったらしいけど、俺携帯部屋に忘れてたから知らんかった。
 なんだかかおりも俺も非常に気分が悪く、昼間っから部屋でやさぐれ。夜まで寝ちゃって、ドンキーで晩ご飯食べてかおりは門限なので帰宅。俺は学校行って研究報告の準備。



●筋肉痛 9月10日 金曜日
 11時の出欠を取った後、ピットでだらだら。鳥居とマクドに行って適当に時間をつぶし、夕方に鳥居の車で正門まで行って研究室に戻るのに講義棟の前を通ったら、講義棟1階でうちの研究室の助教授が試験監督してて見つかった。遊んでるのバレた。



●ゲーセン 9月9日 木曜日
 鳥居・村澤・おっちゃんと4人でとんかつ食って、帰りにバッティングセンターへ。なんだか鳥居が張り切って打ちまくってた。俺はそんな元気無い。はずだったのに、バッティングセンターの2階のゲーセンで村澤とエアホッケーやっちゃった。なんかものすごく久しぶりで楽しかった。反応出来ないもんだねぇ・・・。さらにおっちゃんと、微妙なバスケのゲームやった。これはこれでまたおもしろかった。何てことはない平日の夜なのに妙にはしゃいで楽しかった現実逃避4人組。



●ホイールに 9月8日 水曜日
 ホイールに精一杯ステッカー貼ってみた。



●大量生産 9月7日 火曜日
 たけるが明日の微分方程式論のテスト勉強のために夜研究室に行くってゆーから邪魔しに行った。そしてタケルの横で精一杯ステッカーを大量生産。だんだん慣れてきて1枚15分ぐらいで作れるようになったけど、それでも1時間で4枚。しかも超疲れる。たけるも結構作ってる。
 さらにたけるのオススメサイトの面白いフラッシュを見たりしてかなり夜中に。たけるこの時点で微分方程式って何なのかも知らない。余裕すぎてかっこいい。



●精一杯 9月6日 月曜日
 7月に企画してたピットでおそろいのステッカーが完成した。切り文字ステッカーなんだけど、ちゃんと文字を切り抜いて透明シート貼ってもらったらだいぶ高くなるので、切り抜く作業は自分たちでやることにしたんだけど、これが実はめっちゃ大変だった。精一杯自体も、文字の中に黒い部分があるからそこ切り抜くの大変だし、なんてったってShinshu-uとかPitとかのiの上の点とかが強敵。タコヤキひっくり返すアレを利用してかなり集中して1枚作るのに30分ぐらいかかる。
 でも、完成したステッカーはかなり素敵なものになった。

 夜、たけるのスタンドに行って、社員さんのノルマ達成のためとくもりカードとかゆうカードを作った。そして、精一杯ステッカーの耐久性のテストも兼ねて洗車機通してもらった。ものすごく不安だったけど、意外と強い粘着力ではがれなかった。そして車がぴかぴかになった。



●早起き 9月5日 日曜日
 ひさを長野駅に送るために早起き。雨の中長野駅まで送って、帰宅して二度寝。

 昼過ぎてふなだが部屋に来ていろいろだべりながらCD何枚か焼いて帰ってった。



9月4日 土曜日
 ゆうた達と一番カルビでランチ。

 夜、部屋で読書してたら花火がドカンドカンとやかましい。読書してるからイライラするわけだと思って、一人で川中島の古戦場の近くまで花火見に行った。ちょうど土手の路駐だらけの中に1台分のスペースがあったので苦手な縦列駐車を。意外とここが特等席で、ものすごく花火がよく見えた。
 しかしなんだか長野の花火、ちょーヒマで、10分ぐらい打って5分ぐらい休憩ってのの繰り返し。しかも毎回同じような花火ばっか。そんなのを延々2時間もやりやがる。おもいっきり飽きるとともに、今年PL見に行けなかったことがめちゃめちゃ悔やまれる。しかも雨だし。さっき読んでた本を持ってくればよかったと思うほど退屈だった。

 帰ったらヒサがメッセでコンビニ行こう。と。俺別に用事無いからやだっつってんのに雨漏りする車で迎えに来た。ついでに俺の部屋に宇都宮土産の餃子置いてった。そして無駄にセブンに連れて行かれ、「あー、ガソリンが無い」とかほざく。「俺を送り届けて勝手に給油してくれ」ってゆったら、「あら、この人自分がスタンド連れて行かれることご存じないわ」とかほざく。なんだこいつは。
 そして、明日の朝学会に行くので長野駅に送ってくれ。と。早起き決定。



●こすった・・・ 9月3日 金曜日
 ピットでシルエイティと門の間の狭いスペースに無理矢理頭から突っ込んでたら、右後ろフェンダーを門にこすった。勝手に右はクリアしたと思いこんで左ばっか見ながらCDガンガンかけてたから擦ってることにすら気付かず、気付いたときには結構やられてた。タッチペンで補修。

 たけるがディスプレイを必要としてたので、こーたろからもらってきた17インチCRTを研究室に運んだ。入講許可証をもらって車で南棟まで。普段走っちゃいけないとこを走れるのってなんかうれしい。

 たけるの14のリアメンバーのクラックが深刻なので溶接してもらおうと、かずきの後ろクワガタを直してもらったショップへ。ちょいと間違ったとこ曲がってウロウロクネクネしながらたどり着くも、一目見て「こりゃーダメだ。溶接してもすぐ割れるわ。街でゆっくり乗ってんならいいけど、山行くんでしょ?」とか言われてあえなく撃沈。

 地元の友達がもーすぐ軽井沢に旅行に来るってのに、浅間山が噴火したりしてるもんだから、どんなもんなのかと下見に行って来た。全然問題無かった。友達の宿泊予定のホテルの位置まで確認して、高速乗って帰宅。



●冷麺 9月2日 木曜日
 夜に突然焼き肉屋さんの冷麺が食べたくなって焼き肉屋さかいへ行った。